維新が分党へ=石原・橋下氏一致―結いと合流めぐり決別

『日本維新の会の石原慎太郎、橋下徹(大阪市長)両共同代表は28日、名古屋
 市内のホテルで結いの党との合流問題をめぐり会談した。石原氏は「自主憲法
 制定を容認しない政党と一緒になることはできない。別の行動を取る」と維新の
 分党を提案。橋下氏も了承した。維新は、結いとの合流を目指す橋下氏らと、こ
 れと一線を画す石原氏らに割れることになる。
 石原、橋下両氏は二人きりで約20分間会談。この中で石原氏は、結いが共通
 政策への「自主憲法」明記を拒否したことを踏まえ、「われわれは自主憲法制定
 に政治生命を懸けている。(結いと)一緒になることは自分たちの説を曲げること
 だ」と強調し、維新の分党を決意したと伝えた。石原氏は29日に東京都内で記者
 会見し、分党方針を正式に表明する』



日本の政治は官僚機構がやっている

石原慎太郎。。
 自主憲法制定が政治信条?

 
政策立案なんか。。
 党内摺り合わせの作業なんか
  やったこと無いと思うけどねぇ


日本維新の会。。小生、血迷って
 橋下維新。。即ち大阪維新の会に
  期待してしまった過去があるが


関西電力にねじ伏せられた
 ことにより。。見限り、
石原慎太郎
  と合流では完全に敵と思うようになった


あれから、どれぐらい経つのか
 スッカリ人気にもかげりが見え
  勢いの欠片も残っていない印象


分党・分裂は当たり前の話で
 折込済みだったからビックリしない


石原維新と橋下維新
 分裂でどちらが痛い?
  どちらも痛いはずなのだが


石原維新は橋下徹の僅かに残った
 人気を失うという痛さがある。。
  政治は人気商売・人気投票である


橋下維新は石原慎太郎の
 金脈にぶら下がってきた。。それを
  失うというよりも、石原金脈が終焉
   よって分党も時間の問題ではあった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪日本維新の会。。橋下徹が中心になって、石原慎太郎を叩き出してからでないと≫【石原慎太郎の金脈に群がっているようじゃぁ・・】


石原慎太郎。。自民党時代から
 口だけたたいて
  派閥の長にもなれず
   都会選出議員。。の悲哀
    大物議員にはなれなかった


元来、嫌いなタイプである
 面と向かって喧嘩すりゃ良い
  しかし、テレビ出演時など
   相手が居ないときに大口叩く


維新の若手も威勢が良い
 しかし、威勢だけじゃ。。
  橋下維新幹部はどういう態度
   をとるのだろうか。。興味津々


日本維新の会結成時
 政党要件満たすために
  旧太陽の党国会議員団
   を迎え入れた訳だし


石原慎太郎人気にすがった
 のではなかっただろうか。。


ただ。。もう衆議院議席50超
 を得て、一定程度の勢力には
  なった訳であることだし。。


政策が、主義主張が合わないなら
 さっさと叩き出したらどうかね?


それもやらないとしたら。。


前都知事猪瀬直樹
 徳洲会徳田虎雄から5000万
  うち、500万が新右翼団体へ
   猪瀬証言に矛盾が発生した!!


しかし、この疑惑は
 あくまで小悪に過ぎず。。


徳田虎雄の闇資金
 は、石原慎太郎金脈
  として知る人ぞ知る


小生。。この事実
 把握し、触れたかも。。
  しかし、興味薄かった

首都東京選出の
 テレビ型議員石原慎太郎
  元々作家で、自民党時代
   派閥領袖にもなれなかった


汚いカネ集めは苦手
 それを補ったのが徳洲会
  グループ総帥徳田虎雄か。。


その切れ端の先っちょの・・
 それが猪瀬直樹の5000万
  そのうち、半端が新右翼団体へ


と、すれば。。
 本筋は石原慎太郎金脈
  その行方は? 今、それに
   ぶら下がっているのは


橋下徹と日本維新の会!!


橋下徹と松井一郎
 特に橋下共同代表が
  国政選挙に打って
   出られないという弱み


それ以上に。。石原慎太郎金脈に
 すがりついていると噂されても
  仕方が無い状況でもあるけどねぇ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

橋下維新は政党用件満たすため
 国会議員を迎え入れる必要性
  と国政での石原人気にすがった


と当初考えたが。。石原金脈に
 すがったと考えるようになった訳で


その石原慎太郎金脈を
 ガッチリ支えていたのが

  徳州会徳田虎雄だったという



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【安倍政権暴走の原因?】<自民党を乗っ取る>≪創価学会に代わって『新自民党フィクサー:徳洲会』登場だったのか≫

産経中心に
 旧日本未来の党
  関係議員の名が
   出たのは改めて謎


小沢潰し。。官僚機構
 その意を受けた
大マスコミの
 プロパガンダか、願望か


前政権中の話。。もっと
 民主党議員へ、と思った
  小生もビックリだ。。


中央政界97議員へ
 そのうち、自民党93議員
  自民党一色だ、一辺倒なのか


自民党に徳田派を
 自民党を乗っ取る


収支報告書でこの金額
 ヤミ献金なら桁が変わる


民主党政権末期、とっくに
 見切りつけていたのはさすが


去年段階で、今後も
 民主党政権続くなどと
  考えるのはバカで


今、安倍政権を支持する
 眼力と相通ずるといえる


安倍政権!?。。ハテ?
 昨年9月の、総裁選では
  全国党員意向は石破トップ


しかし、党内国会議員
 派閥合従連衡の結果
  安倍晋三が総裁・総理か。。


徳洲会徳田虎雄の意向
 が既に大いに反映された
  結果と見れば納得出来る


公明党・創価学会パワー
 司令塔不在で近年軽視
  この安倍政権の態度の陰には
   徳洲会が登場していた訳なのか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自民党の選挙を支えてきた
 創価学会に代わって。。自民党
  のカネ部分を全て担おうと考えた
   のだろうか。。自民党に徳田派結成


それも徳州会スキャンダル勃発で
 藻屑と消えた訳であり、それどころか!


石原側近とされる平沼赳夫の
 只ならぬ形相が目を惹いた。。


もしや、徳州会スキャンダル進展?
 自民党もしくは石原慎太郎身辺に
  のっぴきならない状況でも出現なのか
関連記事
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/863-de2fa7c2