戸成氏、現職破り初当選 府中市長選 広島

『任期満了に伴う府中市長選と市議選(定数20)は20日投開票
 され、市長選は無所属新人で元市議の戸成義則氏(73)が、4
 選を目指した無所属現職の伊藤吉和氏(55)=自民推薦=を破
 って初当選した。市長選の投票率は70・23%。市議選の20
 議席も深夜までに決まった』




今朝一番で、目に付いたのが
 広島府中市長選。。自民党推薦
  の現職が、新人に負けたらしい


73歳が55歳に敗北・・・。
 いや、逆だ!!55歳の現職
  自民党推薦。。最高の支持形態
   で73歳の新人に負けたのか。。


現職が市長給与を上げる、とか
 滅茶苦茶なことを目指していた
  負けて当然という声もよく聞かれる


投票率70%!!
 恐るべき高さといって良い
  これだけ投票に行けば
   何かが起こる!可能性大だ


しかし。。ビックリしたのは
 こっちだ。。兵庫県西宮市長選





西宮市長選 41歳今村氏が初当選

『任期満了に伴う西宮市長選が20日投開票され、無所属新人で前市
 議の今村岳司氏(41)が、再選を目指す無所属現職の河野昌弘氏
 (68)=自民、民主、公明推薦=と、無所属新人で前市議の高橋
 倫恵氏(52)を破り、初当選した。3代22年近く続いた職員生
 え抜きの市長体制は終わり、同市では戦後最年少となる市長が誕生
 した。投票率は36・41%で、前回より2・76ポイント上がっ
 た』



西宮市には、思い入れが無くもない
 現職68歳。。年齢は関係無いだろう
  しかも。。自民・民主・公明推薦か。。


民主党もエエ加減にしろよ
 相乗りばっかりしやがって
  それで勝ってもイメージ
   良くはならん、むしろ悪化
    しかし負ければ目も当てられん
     早く無くなれば良い、といつも


この西宮は、ずっと投票率が低い
 今回は。。上がって36%か。。

  この前の都知事選。。国政の
   衆院選。。そして昨夏の参院選
    を思い出し。。夢も希望も無い


・・・・・・・さらに!!





西宮市長選 20日投開票

『自民、民主、公明推薦の現職河野(こうの)昌弘氏(68)は、西
 宮市議会の3分の2以上の市議からも支援を受け、組織戦を展開。
 国会議員や井戸敏三知事らも複数回西宮入りし、市政の継続をアピ
 ールした』




自民・公明・民主が推薦
 自民、民主は恐くないが

公明党が推薦ということは
 公明という政党は恐くもない
  何よりも本体創価学会票が
   動いたことは想像に難くない


そして、さらには
 兵庫県知事まで!!


しかも。。低投票率。。
 新人が勝つ見込みなど無い
  というのが。。これまでの定番


自公・民主という既成勢力に
 とっては、正に勝ちパターン
  以外の何ものでもない、ところ

それが。。勝った!!
 面白い!!西宮市特有の
  事情があったかも知れない


しかし、自民党・公明党
 創価学会。。そして何より
  安倍政権にとっては痛い敗北


この勢いで、
 鹿児島県2区の衆院補選
  特州会マネーが飛び交ったのか
   バラバラながら野党共闘
    勝てば極めて面白くなる。。
 





関連記事
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/789-9dc86317