渡辺代表辞任または解任が、野党再編を促すかもしれない - 大西 宏
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140404-00010015-agora-pol

『8億円の借金問題で、渡辺代表は議員や党代表辞職などは否定して
 いますが、みんなの党では、ついに渡辺代表辞任を求める声があが
 ってきました。借りた時期、また貸主のDHC吉田会長のお話からす
 れば、「かなり大きな熊手」ではなく、「かなり大きな餅」に化け
 ていたんじゃないかと世間が疑うのも無理ありません。

【8億円借金問題】「渡辺代表は即刻、辞任を」
   みんな最高顧問が要求 - MSN産経ニュース

時事ドットコム:8億円は選挙資金=
  証拠メール存在、渡辺氏に辞職促す-DHC会長


『さて、みんなの党は、「脱官僚」「地域主権」「生活重視」実現の高
 い志をもって旗揚げされた政党でした。ビジネスの世界に例えれば立
 派な起業だったと思います。最初は規模としては商店でしかないのは
 スタートアップとしてはしかたないとしても、やがて志が大きく変節
 してしてしまったように感じます。
 今では生き残りのために、与党化、つまり自民党の「下請け政党」化
 の道をまっしぐらという印象すら受けます』




政策実現のためには、同志を募り
 連携深め。。国政選挙を何度か経て
  自勢力を大きくしていくのが一番だ


小沢一郎一派と組む
 人数は大して増えないけれども
  官僚機構・大新聞社・財界にとって
   これは恐い勢力になったはずなのだ


と、思っていたところへ
 江田一派を追い出してしまい
  党の勢力は激減してしまった


更に、渡辺は。。自民党に擦り寄り
 自民渡辺はになる!と血迷った道を選ぶ
  恐らく怒ったDHC会長の暴露を受け
   土下座をしたものの。。許してもらえず
    益々血迷い。。集団的自衛権にも賛成
     原発再稼動にも賛成の意向を匂わせて
      今まで長い間かけて積み重ねた信頼を
       全て木っ端微塵にしてしまった訳だ


さよなら、みんなの党
 さよなら渡辺喜美。。もう用は無い





『しかし苦労人の起業家であるDHCの吉田会長は、みんなの党の自民党の
 「下請け」化を許せなかったのでしょう。渡辺代表からすれば、今回の
 借金問題の発覚は寝耳に水だったのでしょうが、8億円を貸した主旨と
 はあまりにも違った道を渡辺代表は選んでしまったのだから吉田会長が
 怒るのも当然だと思われます。渡辺代表が起業家を軽く見過ぎたツケだ
 ったのではないでしょうか。

DHC会長「渡辺氏はウソつき」 みんな、維新…
 「責任野党」が総崩れ (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

 さて渡辺代表はどうなるのでしょうか。地検特捜部はどう動くのでしょ
 うか。猪瀬前都知事よりもはるかに大きな借金です。動かなければ世間
 が納得しません。
 ただ、郷原弁護士によると、猪瀬前都知事の場合と違って、使途が誰の
 どの選挙に対するものだったのかを特定できなければ、公職選挙法、政
 治資金規正法違反での立件はかなりハードルが高いそうです。

 渡辺喜美代表への資金提供問題、誰のどの選挙の資金なのか | 郷原信郎
 が斬る』




元東京地検特捜部の
 郷原弁護士は、ガチガチの石頭
  杓子定規の解釈という評判もあり
   むしろ少数派だとさえいわれている





DHC会長「渡辺氏はウソつき」 みんな、維新…「責任野党」が総崩れ

『安倍首相は、集団的自衛権の行使容認に積極的な維新、みんな両党を
 「責任野党」と呼び、慎重姿勢の公明党を牽制してきた。今国会閉会後
 の内閣改造では、渡辺氏の入閣も取り沙汰されていた。

 ところが、8億円問題が深刻化すれば、自民党とみんなの連携は頓挫し
 かねない。維新も、出直し市長選の“不発”で求心力が低下した橋下氏
 は大阪都構想実現のため市政に専念する意向で、連携実現は不透明だ。

 政治評論家の小林吉弥氏は「安倍首相は、維新とみんなの賛成を得て、
 公明党の反対を中央突破し、集団的自衛権の行使容認に進む選択肢を
 探っていたが、これで難しくなった。公明党も強気になるだろうから、
 安倍首相としてはやりにくいだろう」と指摘している』




みんなの党。。日本維新の会。。
 もはや風前の灯であり、これ以上
  安倍政権に擦り寄れば、党の将来は
   完全に消え去るということは確実だ


問題は、公明党であり創価学会
 彼らが直接、安倍首相の首を取り
  安倍政権に図止めをさせる最強勢力
   しかし、現在まで全く頼りにならん


政権から離れざるを得ないような
 激烈かつ巨大なスキャンダル勃発
  やはり、悪しき政権崩壊の道は
   これしかない!ということなのか
  


関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/759-64340dd8