<大阪市長選>当選橋下氏、次点は白票 6万票余が無効票に

『大阪市の出直し市長選が23日投開票され、大阪維新の会公認で
 前職の橋下徹氏(44)=日本維新の会推薦=が新人3人を破り、
 再選した。投票率は23.59%(前回60.92%)と、同市
 長選で過去最低だった。当日有権者数は211万4978人』

『今回の出直し大阪市長選では、白票が4万5098票(投票総数
 の9.04%)もあり、当選した橋下徹氏に次ぐ結果になった。
 白票が次点候補者を上回るのは同市長選で初めて。白票を含む
 無効票は6万7506票(同13.53%)で、落選した3候
 補の合計得票5万3895票を上回った』




出直し大阪市長選
 投票率23.59%過去最悪
  白票含む無効票が6万票超で
   他の三候補合計よりも多い2位


もう、これだけで。。橋下徹の
 市長選戦略は大失敗であり。。
  橋下市長が勝つのは、当たり前
   候補の顔ぶれで、それは一目瞭然


投票率が、史上最低にならなければ
 まだ。。議論の余地が無くも無かった

  それ以上に、白票・無効票6万票超
   これを重く受け止めるべきである


大阪都構想。。それが繋がるであろう
 道州制は、絶対にいらない代物である
  小生。。昨年から言っている



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪府と大阪市、堺市
 一本化しないと
  オリンピックは呼べない?


バカも休み休み言いたまえ


大阪など。。100年先でも無理だ
 治安を考えれば。。日本特有の安全が無い
  外国でやるのと変わり映えしない訳だよ


役所論ばかり
 これは維新の特長
  府市民・国民のための
   政治を考えるころが出来ない


思えば。。1年少し前
 維新は、輝く存在に見えた
  今や、綻びばかりが目立つ
   変わり果てたものよ。。


有権者・国民、府市民よ
もう、そろそろ見破るべきだ


いつまで騙されたら
 気が済むというのか 


大阪都は勿論
 道州制も要らない
  もってのほか!!


そんな広いエリアを
 管理出来る人物が
  日本に居るのか!!


もっと細分化必要
 都道府県は要らない
  市でも分割必要な場合も


たとえば。。天下の住宅街
 箕面市や池田市は大阪市と
  分裂したいのではないのか


大阪市の中でも
”あそことは、別れたい”
 は、枚挙に暇が無いはず


大阪周辺都市は
 大阪などと一緒にして欲しくない


ならば、大阪府撤廃
 都道府県撤廃!!
  無駄な役所は無くなり
   都道府県税は不要となる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


市町村制を、さらにシッカリ
 細分化して足元を固めるべきだ
  政令指定都市制も絶対に要らない


欧米の真似をすべきではない

大阪都構想。。過去から存在し
 連綿と続く、あるグループの政策
  その焼き直しではないのか


絶対に要らない!
 橋下徹よ。。これで政治生命に
  黄信号が灯ったのは間違いない


手法。。政策。。全て
 似ても似つかないものに見直し
  減税要求。。市府民・国民の味方
   これに徹する集団に再編成して
    出直す必要が有るということ


今のままでは、自身の国政進出も無理
 牙城の大阪でこの調子では絶対に無理
 
関連記事
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/735-5124263f