fc2ブログ
もし、プーチンがロシア首相を解任され、日本に隠居したら?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140218-00025157-playboyz-soci

『2009年、ロシア首相を解任されたプーチンが政界引退後、隠居場所に選ん
 だのは日本だった! 「道講館」に住みつき、柔道ざんまいの日々を送るプー
 チンが「矢部首相」や「岩原東京都知事」に日本自立のための秘策を伝授
 する……。

 そんな奇想天外な発想で領土・外交問題、食糧政策、エネルギー政策、安全保
 障など、現代の日本が直面するさまざまな問題への処方箋を、面白く、わかり
 やすく伝えてくれるのが『日本自立のためのプーチン最強講義』だ。

 著者は外交官やFSB(元KGB)のエリートを養成する名門、モスクワ国際
 関係大学を日本人として初めて卒業し、国際関係アナリストとして活躍する、
 モスクワ在住の北野幸伯(よしのり)氏だ』



初めてその存在を知った
 北野幸伯氏。。そんじょそこらの
  ブロガーなどではない、筋金入り


ソ連外務省付属のモスクワ国際関係大学
 国際関係学部卒業。。ソ連崩壊を経験


10年以上前に
日本企業のロシア進出を助ける会社
『International Most Trading Ltd.』を設立


天下一品のロシア通なのか

今回注目したのは
 ロシア国家元首プーチンが隠居
  日本の政界に政治手法
   を伝授するなどという
    ことに注目したのではない


勿論、隠居して何年経っても
 通用するどころか。。バカバカしく
  日本の政治などに関わったりせず
   

芸能界入りしたほうが。。得だ(笑)





『ただ、その一方で90年代に崩壊寸前だったロシア経済を立て直し、8年連続
 で7%台という急激な成長を実現したのも事実。一時はアメリカの属国状態だ
 ったロシアを自立させたのはすごい。

 アベノミクスでもそうですが、景気が良くなれば支持率は上がる。ロシアが豊
 かになることでプーチンが支持され、『暗黒面』が隠されているという部分は
 あると思います」

 ―プーチン先生の講義を受ける「矢部首相」や「岩原都知事」はホンモノより
 だいぶマシな人物に描かれている気もしますが……?』




安倍晋三と石原慎太郎は
 間違い無いだろうが
  どうせ、彼らには
   プーチンは理解出来まい
    師匠森喜朗も相手にされない


プーチンといえども
 組織あっての業績で
  権力の源泉は何といっても
   スーパー企業ガスプロム


最も注目したのは
 以下の件。。あのロシアでさえ




『「私の願いはこの本を安倍首相にも読んでいただくことです。あんまり悪く書
 くと読んでもらえないんじゃないかと思って(笑)。

 ロシアから見ていても、今の日本は相当にヤバイ気がしています。尖閣諸島の
 問題なんかも今年か来年、日中で戦争が起きても不思議じゃない状況なのに、
 政府はそれをわかっているのかな……と。

 シリア情勢がいい例ですが、イギリス・アメリカ系の情報ピラミッドと、クレ
 ムリン系の情報ピラミッドでは同じ問題でも正反対の見方をすることがあるの
 ですが、『今の日本はヤバイ』という見方はどちらにも共通している。

 安倍さんにその気があるかはともかく、『日本が世界を挑発している』という
 見方がこのまま広がれば国際的な孤立につながりかねないのではと心配してい
 ます」』



米英系の情報・諜報。。
 そしてロシア系の諜報筋
  でも一致しているのが、何と


今の日本はヤバイ
 日本が世界を挑発している


というのは、歴史認識と靖国参拝
 戦後米欧世界秩序を否定している
  ということに他ならないだろう


日本の大新聞は
 中韓が日本に敵対
  しか問題にしないが


むしろ。。この方がヤバイ

安倍晋三・安倍政権
 そして、その路線を支持する
  日本バカウヨ国民世論がヤバイ!!
 
関連記事
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/672-9280b876