クリントン氏、ツイッター開始 大統領選も意識?フォロワーいきなり20万人

『今年2月に退任した米国のヒラリー・クリントン前国務長官(65)が10日、短文投稿
 サイト「ツイッター」にアカウントを開設し、知人らに感謝を示す“つぶやき”を投稿した。

 2016年の大統領選出馬も取り沙汰される高い人気が後押ししたのか、同日夕の時点で
 フォロワー(登録閲覧者)は20万人を超えている。

 クリントン氏は自己紹介欄に「妻、母、弁護士、FLOTUS(ファーストレディー)、
 上院議員」などと記し、過去にファッションでマスコミをにぎわせたことから、「髪形の
 イコン(崇拝の的)」、「パンツスーツの熱烈ファン」などとユーモアも交えた。

 また、自己紹介の最後の部分では、次期大統領選を意識するように「TBD(今後に決定
 される)」と思わせぶりな言葉で締めくくっている』




さすがというべきか
 まだまだこんなもんじゃ
  と受け取るべきか


ヒラリークリントン
 ツイッター開始と同時に
  その日のうちに
   フォロワー20万人突破


オバマ大統領が
 軽く3000万人を超えている
  ヒラリーさんもすぐに
   1000万人到達は容易に
    想像可能なところ。。


やはり、政治リーダー
 たるや。。俳優・ミュージシャン
  に引けをとらない注目度は
   欲しいところですなぁ(笑)


ちなみに、日本の
 政治家・議員もチェックしてみたが
  案外多いなぁ。。
   あれ、この程度?と様々(爆)



Twitter フォロワーランキング(政治家・議員)
関連記事
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/65-9c5df651