江田新党の名称は「結いの党」に…あす旗揚げ

『みんなの党を集団離党した江田憲司衆院議員らが旗揚げする新党の名称が「
 結(ゆ)いの党」に決まった。

 18日の設立総会で発表される。

 関係者によると、党名候補として絞り込んだ「結いの党」と「民権党」の2案
 について、新党に参加予定の15人による投票の結果、結いの党が多数を占
 めた。

 結いの党の発案者である江田氏は、「理念や基本政策を軸に野党勢力を結集
 する。各党を束ねる結節点になるという意味を込めた」と説明していた』



党名をみたら、一目瞭然
 江田新党は野合優先の党




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<江田憲司よ>≪主権者国民政党を目指す≫なら。。【要求しておくことがある】

<江田憲司氏>新党名は「結いの党」か「民権党」

『みんなの党に離党届を出し、新党を設立する江田憲司前幹事長らは1
 3日、国会内で準備会合を開き、党名を「結いの党」か「民権党」のい
 ずれかにすることを決めた。新党に参加予定の衆参国会議員15人によ
 る決選投票で決め、18日の設立総会で発表する』

『江田氏は会合後、記者団に「結いの党」について「各政党を結びつけ、
 束ねる、その結節点になり、野党勢力を結集していく意味合い」と説明
 。「民権党」について「脱官僚、脱中央集権、民間と地域が主役の政治
 という意味。官権から民権へという原点を表している」と説明した』



ほんの数日前、こう説明

脱官僚、脱中央集権
 民間と地域が主役の政治
  を、表向きだけでも目指す
   民権党なら。。まだ救われた


各政党を結びつけ束ねる
 を目指す。。結いの党
  野合優先の党なのだよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



江田新党「期待しない」66%…有権者は冷めた視線

『みんなの党に離党届を提出した江田憲司前幹事長らは18日、都内のホテルで
 新党の設立総会を開く。ただ、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワ
 ーク)の合同世論調査によると、新党に「期待しない」が66・2%に上り
 、「期待する」の28・7%を大きく上回った。有権者の冷めた視線にさらさ
 れながらの、多難の船出となりそうだ』



確かに期待薄
 しかし、本家みんなの党
  はもっと悪いのも明らか


自民党渡辺派を目指すらしい

となれば、本家本元
 与党自民党安倍政権は
  国民のことなど眼中に無い
   のは、よく知られるところ


一強状態が、唯一安定の要因
 と、多くの国民が洗脳され
  信じてきているようであるが


その支持率も失速が明白
 与野党。。マシなところ無し


21世紀以降。。特に
 顕著だった官僚機構支配政治
  が、いよいよホントの姿を現す
関連記事
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/547-3c05fbb0