<維新の会>ダメージ深く 都内で政治資金パーティー

『日本維新の会は6日、東京都内のホテルで2012年9月の結党以来初
 の政治資金パーティーを開催した。橋下徹共同代表(大阪市長)は「改
 革政党の原点に立ち戻る」と宣言。憲法改正や統治機構改革などを掲げ
 て参院選に臨む考えを強調した。だが党内では「人集めに苦労した」と
 のぼやきが聞かれ、立候補辞退も相次ぐなど橋下氏自身の従軍慰安婦を
 巡る発言による党のダメージは深く、浮上のきっかけを見いだすのは容
 易ではなさそうだ』



橋下徹共同代表
ここまで党に
 迷惑かけておいて
最終的には
 許される
  党首もいない


自民党総裁でも
 通常は一瞬でクビだ


日本維新の会
 自民党に合流せざるを得ない
  ところまで追い込まれてしまった


それでもみんな我慢して
 ついていかざるを得ない


橋下徹。。彼なくして
 日本維新の会は存在し得ない





石原氏、公明に不満爆発=橋下氏「複雑な事情ある」―維新

『日本維新の会は6日夜、東京都内のホテルで政治資金パーティーを開
 き、石原慎太郎共同代表と橋下徹共同代表(大阪市長)による公開対談
 を行った。石原氏は憲法改正に慎重な公明党について「あの政党はさっ
 ぱり分からない」と嫌悪感をあらわにしたのに対し、橋下氏は「大阪市
 議会は公明党の協力を得て運営している」と説明し、両氏の見解が真っ
 向から対立した』



石原慎太郎よ
 オマエだよ、許し難いのは


尖閣諸島。。東京都のカネで
 買収しにいったのは、確かアンタだ


自分のカネで買えよな

それとな、何年この世界で
 メシ食ってるのか


公明党無しには
 自民党は存在し得ない
  というほど依存している


大阪市議会では
 維新も同じだ
  それも理解してないのか
   

苦労してない証拠だわ




『石原氏は現行憲法を破棄すべきだとの持論を展開。その上で「憲法を破
 棄する勇気は安倍晋三首相にはなさそうだ。残念ながら公明党がくっつ
 いているから今の政権ではできない」と指摘した。
 大阪市議会で、維新会派の議席は過半数を満たしておらず、条例可決に
 は公明党会派の協力が不可欠だ。自民党会派などが提出した橋下氏への
 問責決議案が、公明党が土壇場で反対に回ったことで否決された経緯も
 ある。橋下氏は奥歯にものがはさまったかのように「いろいろ複雑な事
 情がある」と語ったが、石原氏は「本当に理解できない。(公明党は)
 許し難い」と終始不満そうだった』




日本維新の会は
 石原慎太郎無しでも
  やって行ける


いや、石原旧太陽の党
 と組んだことが今日の
  苦労の原因・根源ともいえる


石原慎太郎一派と合併
 それを橋下徹が最終決断
  したから、今のアンタが
   ある訳だ


何なら、今すぐにでも
 出て行ってくれるかね?


そうか、もうそろそろ
 政界引退だったよな。。
関連記事
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/52-77fbb625