fc2ブログ
吉村・松井“維新コンビ”で大阪パンデミックが加速! コロナ新規感染者数データもデタラメ


大阪府が悲惨だ。新型コロナウイルス第6波による感染爆発で保健所業務は逼迫し、新規感染者数の計上漏れが判明。4日の府内の新規感染者数は積み残されていた2921人を含め1万3561人に上った。全国ワーストの惨状を再び招いた“維新コンビ”こそつける薬ナシだ。

大阪市内の新規感染者数のデタラメが判明したのは3日。先月26日~今月2日の8日間に計約1万2700人分の報告が漏れていた。漏れ分を加算した3日の感染者数は1万9615人と過去最多を更新。保健所は完全にキャパオーバーだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医療提供体制もギリギリだ。4日時点の病床使用率は軽症・中等症用で85%、重症用で17.3%。全体では74%に上り、第4波の時と同じく、全国でも最悪の感染状況に陥っている。

「札幌医大フロンティア研ゲノム医科学」のデータ(4日時点)によると、人口100万人当たりの「新規感染者数」(直近7日間の増加)、「重症者数」(7日間平均)、「入院・療養者数」(7日間平均)は全国ワースト。「死者数」(直近7日間の増加)はワースト2位となっている。

もはや投げやり

 この惨状を加速させているのが、吉村府知事と松井市長の“維新コンビ”だ。

 吉村知事は関西ローカルの正月特番で「大阪の希望」「大阪ではスーパースター」ともてはやされていたが、その手腕はいまだに発揮されていない。4日の会見では死者数増加を問われ、「(入院している)高齢者は元気な高齢者というよりは、もともと疾患をお持ちの方が多い」とウダウダ釈明。
府内の死者17人(3~4日)のうち、基礎疾患があったケースは14人に上るものの、だからといって「しゃあない」ことにはならない。

松井市長に至っては「(市民の)一人一人が専門家の意見をしっかりと受け止めて感染対策を講じるしかないんじゃないですか?」(3日の会見)と、投げやりモード全開だ。保健所の逼迫についても、「100%対応せえと言われても、人材も含め持ってる資源の中では非常に厳しいと思います」と開き直る始末だった。

松井市長は感染拡大への準備不足を棚に上げた揚げ句、保健所が陽性者の体調を聞き取る「ファーストタッチ」について「40代以下の重症化リスクの低い人」を対象外とすることを決定。あまりに無責任ではないか。昭和大医学部客員教授の二木芳人氏(臨床感染症学)はこう言う。

「正直、打つ手なしなのでしょう。大阪に限らず、大都市圏の感染状況はすでに緊急事態です。医療体制が逼迫している以上、重症化リスクの高い人にリソースを回さざるを得ないとはいえ、医療放棄のそしりは免れない。子どもの感染が増え、感染源となっているのだから、休校措置などの感染拡大防止策はまだまだ打てるはずです」

白旗状態の松井市長はオミクロン株を「インフルと比べて命に関わるような症状ではない」と公言してはばからない。一方、吉村知事は「インフルと同じとは思っていない」。

 この府市の真逆の認識こそ“維新コンビ”が嫌う「二重行政」じゃないか。なるほど、全国最悪なワケだ。



大石あきこ議員「橋下徹に訴えられたと聞いて、山本太郎が腹抱えて笑ってたという」   情報速報ドットコム


元大阪市長の橋下徹氏がれいわ新撰組の大石あきこ議員を名誉毀損などで訴えた問題で、代表の山本太郎氏がその報告を聞いて笑っていたことが分かりました。

大石あきこ議員は関係者の話として、「私が橋下徹に訴えられたと聞いて、山本太郎が腹抱えて笑ってたという情報が」とコメントし、橋下氏から訴えられたとの話を聞いて、山本氏は腹を抱えるほどに笑っていたと報告。
訴訟の詳しい内容はまだ非公開だとしていますが、橋下氏に対して何らかの作戦があるとツイートしていました。



≪またか!大阪維新に協力?創価学会・公明党よ。。シッカリせよ、原点に戻れ≫<《バカな安倍自民党》は、橋下維新にラブコール。。チャンス!!だ。。安倍自民潰すには創価学会離反が核兵器的威力>【自民党との連立解消せよ!しかし創価の信仰形態が自民との連立求める】


≪安倍政権の補完勢力《大阪維新包囲網》の仕掛人は誰か!?≫<内閣官房の線は絶対に無い>【公明党・創価学会の覚醒か!また、小沢一郎の可能性が僅かに出てきた。。】


官邸=内閣官房と大阪維新
 これは、タリバンとイスラム国
  のようで殆ど区別がつかない



《吉村・松井の大阪府市両首長のインチキ》≪やっぱりそうだった!〈兵庫県井戸知事という巨大な壁〉を叩きたかっただけ≫<この緊急事態に都構想しか考えていない>【内閣官房・日本会議とも懇意『カルト大阪維新』を駆逐せよ】


日本会議=日本青年協議会
 と大阪維新も区別がつかない



《大阪維新はカモフラージュで閣外自民党補完》≪維新は自民党よりも自民党的な改憲勢力、しかも破壊者≫<『日本の政党政治』なんか信用してはいけない特に右派党>【全ては『官僚機構の描いたストーリー』の配役に過ぎないのである】


《『恫喝』『デマ垂れ流し』安倍・菅政権と大阪維新はソックリ》≪維新をのさばらせた在阪マスコミ(特にテレビ)≫<力の源泉が同じなのではないか>【内閣官房が何らかの形で関与を疑う】


《勿論大阪だけの問題ではないが》≪医療逼迫➡崩壊の度合い突出の大阪≫<間違いなく新型コロナ禍の大阪は人災である>【いつまで大阪維新に騙されるのかお人好しもいい加減にすべし】


在阪マスコミの維新ヨイショ
 は目に余るものがあるが。。


大阪府市の”維新信者”は
 やはり「異常」というしかない


維新が強いのは
 大阪圏だけの特殊状況なので

これは有権者側の責任
 いや、病んでいるとさえいえる



《大阪維新は自民党の中の『安倍部分』が党になった》≪その汚い部分を吉村で彩った在阪マスコミ≫<ほぼ大阪だけの特殊現象>【今が頂点=ピークなのは間違いない維新】


ようやく。。今頃。。
 周回遅れで露呈し始めた

  大阪維新の惨状なのである

当方は、10年以上前に見切り!



《へぇ。。山本太郎れいわ新選組が支持率激増!》≪自民・維新は為政者=内閣官房と大手マスコミが必死にテコ入れなので≫<公明党も内閣官房=公安監視下>【共産党は最も骨格がシッカリした党なのでいつでも党勢拡大】
 

為政者内閣官房に護られて
 ここまでやってきた橋下徹が


れいわ議員を訴えたらしいが
 Twitterでもかなり嘲笑されている


れいわ新選組山本太郎は
 「無」からスタート、現在もほぼ「無」
 恐いものなど何も無いのであるから



《むしろチャンスかも》≪バブル”躍進”の維新に自民党が秋波?≫<維新の議席増など今だけ>【自民党が維新と組み公明離脱なら日本が動く!ただ。。】


新興宗教政党を戦力・戦術に
 数えないといけない日本最悪!



《あからさまに来たね》≪政府司令塔内閣官房のゴミ箱《維新》!≫<大阪維新は完全に内閣官房下請け>【〈反吐〉次の連立内閣には維新が参画するだろう】


維新に憑依された状態の
 大阪はもう回復しないだろうよ

維新を駆逐してから
 「さてどうするか・・・」しかない!
関連記事
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/2806-f2839e8e