FC2ブログ
《気味の悪い「天皇陛下万歳!」の輪唱》≪単に嫌がらせだったのか≫<もしかしたら気持ち悪がられればそれで良いのか>【天皇・皇后、皇室もそれでは迷惑なだけではないのか】


当方も、実は誠に恥ずかしながら
 今軌道修正の真っ最中なのである


それは。。

嫌がらせだったのか
気持ち悪がられればそれで良い


この部分をもっと
 クローズアップすべきだった


当方は解っていたが
 各マスコミで右翼団体との報道
  これが数年前に盛んに行われた



19閣僚中15人がメンバー 最大右翼組織「日本会議」の危険度


改造内閣の発足でガ然、注目を集めている団体がある。日本最大の右翼組織「日本会議」だ。
   
という具合だ


19閣僚中15人

しかも日本会議国会議員懇談会は
 日本会議そのものではない訳なのだ。



日本会議国会議員懇談会

日本会議発足前日の1997年5月29日、これを全面的に支援し連携する目的で、自民党の小渕恵三、森喜朗、そして新進党の小沢辰男が発起人となり日本会議国会議員懇談会が結成された。発足時の参加国会議員数は189人であった。その後は増加し続け、2013年時点での参加国会議員数は263名、2014年の時点では289名、2015年9月時点では281名となっている。そのうち246人が自民党に所属している。自民党以外にも国民民主党や日本維新の会、日本のこころを大切にする党の国会議員が加盟している。



政権に巣食う改憲・右翼団体「日本会議」勢力 主張・言動に見る異常


共産党までが改憲・右翼団体
 日本会議と当初言っているのだ




≪安倍国会議員総理大臣の巨大親衛隊組織?≫<《右派団体》日本会議>【しかし、その紹介の仕方にプロパガンダの臭い】


《何度でも言う》≪安倍総理と政権は保守でも右翼でもない≫<何と!今上天皇を茶化したらしい安倍>【仮にも保守を自認する人々は総理と政権何より日本政府を叩け!!】


30年前の“新右翼本”に再評価 日本会議の「源流」とは?


改憲をめざす運動団体「日本会議」への関心が高まる中、約30年前に刊行された本が再評価されている。『果てなき夢』(二十一世紀書院)。知る人ぞ知る好著として民族派の間で語り継がれてきた長編作品だ。朝日新聞編集委員・藤生明氏が著者に現在の思いを尋ねた──。

そう、運動団体なのだ

『果てなき夢』は、右翼や新左翼、ヤクザなどのノンフィクション作品で知られる山平(やまだいら)重樹氏(64)が1989年に著した。390ページにおよぶ大著だ。最近、ジャーナリストや出版関係者らの注目を集め、文庫化に関心を寄せる出版社もあるという。


全国学協のメンバーらはその後、社会人組織を結成、改憲団体「日本を守る国民会議」で事務局を握ると、日本会議の結成(97年)へと運動を進めた。今や、安倍政権に近く、国政に一定の影響力をもつまでになった。しかし、山平氏は首をかしげて言う。

「日本会議に詳しくはないが、彼らもむかし、『YP体制(ヤルタ・ポツダム体制=戦後体制)打倒』を言っていたわけですよね。その当時から考えると、体制肯定、政府と一体というのは、ちょっとおかしいですねえ」

 再評価の高まりを受け、二十一世紀書院の蜷川正大(まさひろ)社長はこう話す。

「民族派の歴史を語る上で、最良の書。再び注目されたことは好著の証しだ」

   

YP体制(ヤルタ・ポツダム体制
 =戦後体制)打倒』を言っていた


そして現在、体制肯定、政府と一体



そして右翼団体からは

「ネトウヨは男のすることじゃない!」右翼民族派の主張


私たちは日本会議とほとんど付き合いがありません。日本会議は、自民党の応援団だと思っているので。確かに(日本会議事務総長の)椛島有三さんとか、1960年代の学生運動上がりのメンバーは多い。

 一方でわれわれは、大日本愛国党とか戦前からの伝統を受け継いだ行動右翼の運動の流れをくんでいます。日本会議は「右翼団体と一緒にするな」と思っているかもしれませんが、多分われわれ民族派も日本会議に関心のある人は少ないのではないでしょうか。

 日本会議は、街宣車を走らせたり、デモを行ったりといった、いわゆる行動右翼の運動とは違う。自民党の応援団として直接的に影響力を及ぼす運動形態は大きな力になってはいると思う。ただし私たちは彼らと共闘する意識は全くない。




「安倍晋三の愛国はまやかし」 右翼団体・一水会の元最高顧問、鈴木邦男インタビュー! 日本会議、生長の家、オカルト・スピ話まで語り尽くす!


鈴木邦男(以下、鈴木)  私は愛国者ですが、愛国心というのは人に強制するものではありません。愛国心が可哀相だし、愛国心に失礼ですよ。教育勅語にしても、決して子どもに押しつけるべきものではありません。そんなのは、まやかしの愛国教育です。

――それでは安倍首相は、偽の愛国心を日本人に押しつけようとしているのでしょうか?

鈴木  安倍さんご自身は人間的には良い方だと思いますよ。ただ、どうも最近は愛国というよりも、単に日本会議やネトウヨたちのご機嫌取りになっているようですね。

――実は日本会議が政界を牛耳っており、そのバックには統一協会がいる、という陰謀論が囁かれていますが、真偽はいかがでしょうか?

鈴木  それはないと思いますね。日本会議には、私が本格的な右翼活動をしていた時から知っている大変有能な方々が多いです。もちろん、統一協会を辞めた人が日本会議に入る例はありますが、現在の自民党は、統一協会のみならずさまざまな宗教団体から資金をもらっているようですからね……。




≪小泉純一郎元総理と小沢一郎が異例のタッグ!≫<『内閣官房』主導と『協力票』選挙と『特別会計』>【日本の政治にタブーは無い!透けて見えているのに誰も言わない救い難さ!!】


≪安倍総理の5年半に及ぶ政権の原動力が謎らしい≫<2012年総裁選で地方票無視逆転!で総裁総理になった安倍>【4年以上前の《仮説》が現実味を帯びてきた】


ここで。。ふと小泉純一郎について
 思い当たったことがある。。備忘のため




生長の家、参院選で「自民党不支持」表明 「日本会議」への元信者の関与が影響か


日本会議の執行部ともいえる
 日本青年協議会の面々は。。

  生長の家原理主義などとされ

しかし、生長の家からは決別宣言受け



“反安倍”になった右翼教団 日本会議の母体「生長の家」の今


教団は活動の拠点である国際本部を2013年に山梨県北杜市の「森の中のオフィス」に移転している。ここへ足を運んだ藤倉氏は、思いもよらない施設群を見る。約2万坪の森林の中に屋根にソーラー発電のパネルを敷き詰めたCO2排出量ゼロの“ゼロ・エネルギー・ビル”が立ち並んでいた。

小泉純一郎は生長の家
 と関連があると何処かで
  記事を観たし、引用した記憶


もしや。。小泉元総理の背後には!

関連記事
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/2496-fd4f1d37