FC2ブログ
新元号には、いつ変わる?



去年12月1日、安倍総理大臣ら三権の長や皇族の代表らが出席して、宮内庁の特別会議室で皇室会議が開かれ、天皇陛下が2019年4月30日に退位、皇太子さまが翌5月1日に即位されることが固まった。

新元号の公表時期について、この頃、政府内では「半年程度前には公表」というのが相場観だった。

しかし、それが日を追うごとに、後ろ倒しになっていった。

それが、ここ最近では、「1か月以上前に公表」という主張は聞かれなくなっている。
加えて「4月10日よりあと」という選択肢も浮上している。


天皇・皇后両陛下がご結婚から60年を迎えられる4月10日に、超党派の議員連盟や経済界なども参加する民間団体が、天皇陛下が即位されて30年になることを祝い、感謝する集いを開くことを決めたからだ。


安倍総理も含め政官界
 経済界そして保守層などと
  いう名の新興宗教界全てが


本当に今上天皇・皇后・皇太子
 を思い、帰依しているかといえば
  応えは否という外ないと思う


特に、日本会議=日本青年協議会
 という新興宗教界隈は架空の
  信仰上のミカドに心酔しているだけ




政府が前例踏襲を強調し、一連の儀式、さらに予算までが決まる中で、なぜ新元号の発表時期は決まらないのか。

政府内の動きを取材すると、大きな理由は安倍総理大臣の支持層でもある保守層との調整が整わないからだということが分かってきた。




≪天皇への不敬を立て続けに。。安倍政権はクーデター内閣≫<憲法改正・靖国参拝>【もうそろそろ立ち上がるべき!これ以上騙されたら世界の笑いもの】


≪日本会議と改憲勢力の御輿。。安倍政権≫<保守でも右翼でも天皇礼賛でもない総理>【天皇・皇室・皇太子の方が遥かに冷静沈着で深い知識だろう】



そしてこれらの意向も踏まえて時期を最終的に決定する方針だったが、伝統を重視する自民党内の保守色の強い議員や、これらの議員が参加する日本会議、さらには神道政治連盟など、保守層との調整が難航していて、いまだに決着を見ないのだ。

安倍総理大臣は、政府側の責任者である杉田官房副長官と、保守派の衛藤補佐官に対し、よく相談して成案を持ってくるよう指示を出している



ほれ、やっぱり!内閣官房と
 日本会議に担がれた安倍総理




杉田氏と衛藤氏の調整が難航する中、保守派の議員らは頂上作戦を決行する。安倍総理大臣への直接の働きかけを行ったのだ。


安倍がトップダウンで何かを
 決められるはずが無いとみている



当時、安倍総理大臣はそのまま休んだと見られていたが、その後の取材で、公邸には自民党の保守色の強い議員らが待ち構えていたことが分かった。

関係者によると、これらの議員らはその場で安倍総理大臣に直談判し、5月1日の新元号の公布を求めたのだった。ただ安倍総理大臣は、議員らの話を聞いたあと、政府内の意見などの説明を行い、決断を下さなかったということだった。



≪日本会議=日本青年協議会の思惑に完全に取り込まれたか?マスコミ!!≫<日本会議の御輿安倍政権に改憲させ、思い通りの世にしようと>【それにしても鈍感な世論よ、皇太子の即位を待つ!】


『憲法との関係で問題が生じる』などと、事務方が総理を脅しているのではないか」といった指摘も出ている。

事務方とは内閣官房だろう



≪とうとう日本政府=官僚機構が病んでしまっていることが発覚!!≫<安倍政権5年超の病巣>【内閣官房・影の総理が新興宗教・日本会議を招き入れた結果!】


≪昭和・20世紀までの自民党政権とは似ても似つかない≫<カルト各教団と内閣官房結託の安倍政権>【天皇・皇室のお考えとも全然違う国賊政権】



政府に衝撃
新元号の発表時期や改元の時期が明確にならない中で、政府に衝撃が走る事態が起きた。
それは11月30日の秋篠宮さまの記者会見での発言だった。




≪秋篠宮様が政府に疑義を呈されたようだ≫<これは次期天皇=皇太子様のお考えも反映だろう>【天皇・皇室は現政府・政権・日本会議にお怒りである】


NHKにしては実に興味深い記事

「天皇の国事行為は、あくまでも『無色透明』でなければならない。そこに意思が働いたという疑念が生じれば、違憲のそしりをうけることにつながりかねない」



この件である
 辛うじて安倍総理の名を
  チラつかせてはいるが・・・。


閣僚や官房長官ですら蚊帳の外
 内閣官房。。副長官・政務総理秘書官
  そして日本会議との調整で全て動く


安倍総理のトップダウンなどではなく
 また安倍や他の保守派とされる議員
  右翼でも保守などでもないということ!


日本会議は信仰上の架空の天皇皇室
 に帰依し付き従っているだけの妄想族




関連記事
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/2315-b42e97b4