fc2ブログ
冨永 格(たぬちん)@tanutinn

朝日の森友初報(国有地の大幅値引き)は昨年2月上旬、文書改変の時期は朝日によれば「2月下旬以降」。ではその間に何があったかといえば国会論戦です。「私や妻が関係していたなら首相も国会議員も辞める」という安倍氏答弁は2月17日でした。周辺や財務省は「こりゃ大変だ」となったはずです。


朝日の森友初報
 (国有地の大幅値引き)は昨年2月上旬
文書改変の時期は朝日によれば「2月下旬以降」


「私や妻が関係していたなら
  首相も国会議員も辞める」
   という安倍氏答弁は2月17日



Twitterで元記者の方のツイート
 これを裏付ける雑誌記事もある!



【アベ友疑獄】首相答弁「関わっていたら辞めます」 ― 議事録がない!


森友疑惑で安倍首相が激しく追及を受けた衆院予算委員会の議事録が、
一ヵ月以上経ってもHPに掲載されていないことが、分かった。
掲載されていないのは2月17日、20日、23日、24日、25日の予算委員会。
いずれも森友疑惑が取り上げられた。
特に2月17日は安倍首相が「私や妻が関係しているということに
なれば総理大臣も国会議員も辞める」と答弁した日である。


しかも議事録が無い?
 その後出てきたのだろうか




佐川宣寿・国税庁長官が辞任 森友学園問題で国会答弁【UPDATE】


「全て法令に基づいて適正にやっている」(2017年2月24日:佐川宣寿・前理財局長=衆院予算委員会)
「価格を提示したこともないし、先方からいくらで買いたいと希望があったこともない」(2017年3月15日:佐川氏=衆院財務金融委員会)



当時の小生の記事

≪大阪豊中の国有地払い下げが東京の安倍政権を終わらせる?≫<財務省・国土交通省・文部科学省そして大阪府が便宜>【森友学園安倍晋三記念小学校が思わぬ炎上】


≪豊中国有地破格値払い下げ~安倍晋三記念小学校疑獄!≫<これは維新案件なのか政権案件なのか>【新事実続々!しかし、今のところ小生はブレていない】


そして昨日から今日。。


≪大阪地検特捜部が佐川前理財局長を聴取の記事≫<しかし期待薄!前任迫田英典氏も続いて呼ぶなら別>【安倍総理の全力調査は、『隠蔽工作が完了』宣言、しかもカンペ丸読み】


≪財務省が文書書き換えを認める方針!≫<いよいよ森友問題、最初の剣が峰>【佐川の答弁に合わせ「文書書き換え」が大事件!しかし『原本の内容』は政権飛ばす!!】


たしかに、『改竄』
「首相も国会議員も辞める」
答弁とともに「佐川」答弁の
後なのかも知れない。

しかし!!
佐川答弁に合わせて、では
なくて

安倍答弁通りに
「辞任させたり議員辞職
 にさせてはならん!」と。。

安倍答弁の言質を取られぬ
 よう改竄可能性が俄然出てきた


やっぱり財務省が、というよりも
財務省に
「書き換えてでも総理(夫妻)を
護れ!」と言ったのは

  ・・・・・内閣官房ではないのか
関連記事
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/2077-8d715ac7