「党終わった」「興味ない」=民進、離党誘発も―幹事長人事撤回
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000039-jij-pol

民進党の前原誠司代表が5日、山尾志桜里元政調会長の幹事長起用をいったん内定しながら断念したことに、党内からは「厳しい船出だ」「この党は終わった」などと先行きを憂う声が相次いだ。

 前原氏は新執行部発足を機に反転攻勢に出たい考えだったが、最重要人事をめぐる混乱の代償は大きく、新たな離党者を誘発する可能性もある。

 「興味がない」。離党予備軍と目されている議員は、幹事長人事の差し替えについて冷ややかに語った。党の中堅議員は「素晴らしいロケットスタートになった。代表も素晴らしい仕事をしている」と皮肉った。この2人は、5日午後に執行部人事を承認する両院議員総会を欠席する考えを示した。

 一方、菅直人元首相は5日、ブログに「人事を撤回することは前原新執行部がスタートからつまずくことになり、望ましくない。貫徹すべきだ」と記し、人事断念に反対した。若手議員は「山尾氏に期待していただけに残念だ。若手を起用してほしかった」と語った。



前原代表の指導力に
 黄信号が?
指導力も
  クソも無い!バカ報道


そもそも、民進党議員が
 人事なんかやっていないのだ


自民党安倍総理ですら
 閣僚人事も党役員人事も
  全くやっていない可能性大!




≪いつまで騙されたら気が済むのか≫<何の訓練も受けていない中堅議員安倍晋三>【内閣改造も党役員人事も安倍総理がやっているはずなどない】




前原誠司も。。安倍総理同様
 例の影の総理に操られた存在
  というウワサは本当だったのだ。。

関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/1899-104110f8