北朝鮮「ICBM用の水爆実験に成功」 6回目核実験
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000051-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の核兵器研究所は3日午後、「大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験に完全に成功した」とする声明を発表した。北朝鮮の科学者らがこの日午後0時半(日本時間)に北東部の核実験場で実験を成功裏に実施したとした。

 実験はICBMの弾頭部に搭載する水爆製造の威力の調整、内部構図の設計に対する正確さや信頼性を検討・確証するため行われたという。

 朝鮮中央テレビはこの日午後3時半(同)に発表した重大報道で、朝鮮労働党政治局の常務委員会がこの日午前に開かれ、同会議で核実験の実施を決めたと伝えた。

 北朝鮮の核実験発表は実施から3時間後に行われた。

 韓国気象庁は同日午後0時29分に北朝鮮北東部の咸鏡北道・吉州郡豊渓里付近でマグニチュード(M)5.7の人工地震が発生したと発表した。震源の位置は北緯41.3度、東経129.08度で、震源の深さは0キロ。

 北朝鮮の今回の核実験は6回目。昨年9月の5回目以降、約1年ぶりで、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後初めて。



SNS界隈で、日本の論者
 識者・教養人は日米同盟
  が北朝鮮と対峙、の構図
   しか思い描いてないようだ


日米同盟という同盟は存在しない
 米国が北朝鮮と対峙の証拠も無い

韓国ソウルからの情報
 ということだが米国把握が先だろう


今朝、こういうニュースが前もって。。



「水爆弾頭化」誇示=ICBM開発で北朝鮮-電磁パルス攻撃に初言及
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090300114&g=prk

【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、金正恩朝鮮労働党委員長が新たに製造された大陸間弾道ミサイル(ICBM)の弾頭部に装着する水爆を視察したと報じた。同通信は開発した核弾頭について、電子機器をまひさせる電磁パルス(EMP)攻撃も可能な多機能弾頭と伝えた。北朝鮮がEMP爆弾を開発している可能性は指摘されていたが、当局が公式に認めたのは初めて。

金委員長は「強力な核兵器を思い通りにどんどん製造できるようになった」と述べた。水爆を弾頭化したことを誇示し、米国をけん制する狙いがありそうだ。
 同通信は、2016年1月6日に実施された「初の水爆実験」で得た成果に基づき「水爆の弾頭の技術的性能が最先端の水準で更新(アップグレード)された」と強調し、「攻撃対象によって、威力を数十キロトン級から数百キロトン級まで任意に調整できる」と主張。さらに「大きな殺傷・破壊力を発揮するだけでなく、戦略目的により、高高度の空中で爆発させ、広い地域に極めて強力なEMP攻撃まで加えられる多機能化された核弾頭だ」と伝えた。


で、午後いきなり!である



核保有国の一覧



米・ロ・英・仏・中
 インド・パキスタン
  にイスラエルそして
  
北朝鮮

であるが。。




水素爆弾


になると。。グッと減ってくる
 米・ロ・英・仏・中に北朝鮮。。
  イスラエルは米国と双璧の
   世界最強軍なので可能性・・。




≪日米韓でトライアングル同盟。。そして中国も交え東アジアリーダーシップ?≫<まさか、騙されているのは日本!>【米のヒットマン北朝鮮が、日本いじめで核実験・弾道ミサイル】


北朝鮮という場所が選ばれ
 別国が。。水爆や小型核実験
  をやってきた可能性も充分ある


日本が敵国条項記載国である
 ことは何度も述べた。。
また
  日本のマスコミや言論人は
   日本に世界列強が攻めてくる


などとは口が裂けても言わない
 しかし、ことは軍事戦争ではなく
  経済金融資産の強奪戦争である


日本がターゲットの可能性はある!!
関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/1898-a2d4f517