北朝鮮のミサイル発射は安倍晋三首相の自作自演!? 作家やジャーナリストもツイートして話題に
http://getnews.jp/archives/1649257

3月6日朝、北朝鮮が弾道ミサイル4発を発射。うち3発が日本の排他的経済水域内に落下したとみられる、と菅官房長官が発表した。速報なども流れる中、『Twitter』では「森友学園問題で苦境にたつ安倍晋三首相の自作自演」という主旨のツイートをする方たちが多数いたようである。

「国有地不正売却事件を追及され大ピンチの安倍晋三に心強い援護射撃があった。安倍晋三がピンチになると必ず援護射撃をする北朝鮮。北朝鮮ミサイル危機煽りは、もう飽きた」
「北に2兆円の金を毎年出してタイミングよくミサイル打たせているのは、安倍晋三です」
「マジで北朝鮮はどうしてこういつも安倍政権を利するだけのミサイル発射をするの?」
「安倍がピンチになると 北朝鮮が助けてくれるようですね。」

といったようなツイートが見られ、そういったツイートが『Togetter』にまとめられていた。中にはあからさまにジョークとしてツイートしている方もいるようだが……。

参考:北朝鮮のミサイル打ち上げはアベのせい(Togetter)
https://togetter.com/li/1087731[リンク]
また、某作家は

ついに北朝鮮が、安倍応援の新型ミサイル発射。それも3発も。それだけ森友学園事件に危機感を覚えているのだろう。最近は人工地震と北朝鮮のミサイル発射は、日本政治と絡み合って起きる。そろそろ、と予想していたら、案の定である。米国メディアの安倍叩きも始まり、全体を見る必要が出てきた。
とツイートし多くの返信が寄せられる。また、某ジャーナリストは

安倍晋三は進退極まったら(ヤバくなったら)、もっと日本に近い所にミサイルを撃たせるよ。北朝鮮にルートを持ってるからね。
とツイートしていたが、こちらはその後削除してしまったようだ。しかし、スクリーンショットがとられており、現在拡散されている模様である。



北朝鮮のミサイル発射は安倍晋三首相の自作自演!? 作家やジャーナリストもツイートして話題に



安倍総理はスゴい!と追従の
 ネトウヨ諸氏が言っているのなら
  まだ、見過ごす気にもなろうかと


しかし、リベラル界隈の先生方や
 お歴々までこういう妄言を吐くのを
  目にしたとあれば、黙っていられない


バカも休み休み言いたまえ!
 そんなことなので、安倍に長期
  政権許してしまう。。騙され過ぎ!


安倍政権提灯報道の御用メディア
 の思う壺ではないか!といいたい


安倍を庇うつもりは毛頭無い
 安倍を買い被り過ぎ!!と批判だ




<日本政府・安倍政権終了!>≪安倍総理を操って外務省がフィリピンドゥテルテ大統領に対中戦争し掛けた!?≫【生憎だが、米中は対立などしていない。そんなことも解らんか!!】


北朝鮮ミサイルの発射に関し
 タイミングが良過ぎる、オカシイ

  は。。既に3年前に小生述べている

それは、安倍政権がやらせてなどと
 噴飯物論理ではなく、米欧露辺りの
  差し金だと言った訳なのである



≪《北朝鮮のミサイル発射》。。オカシイ、タイミングが良過ぎる≫<やっぱり、かつての疑いが浮上した>【もしも、南北朝鮮。。中国の背後に。。米・欧・ロシアが控え全てグルだとしたら】


この文中に触れた米ソ冷戦。。
 これは米欧シンクタンクによる
  演出であり、世界を騙したものだ



≪米中は対立などしていない、ずっと言っているが≫<《安倍政権・政府外務省失敗》だいたい日本につくはずが無い>【米ソ冷戦は演出。。当然米ロも対立してない】


だいたい。。特に安倍政権は勿論
 民主党政権も。。
いや、日本政府
  外務省がなぜ、北朝鮮拉致問題
   で、あれだけ振り回されるのか!?



≪北朝鮮から、強烈なカウンタージャブの第1発目!≫<翻弄されるのは想像出来てはいたが>【拉致被害者の帰国。。こ・れ・は、先が長い話である】


政権にとって、あれだけ無様な
 ことは無い!
当然作戦でも何でも
  なく。。
単に外交能力のお粗末さだ・・。

関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/1802-83871cd4