安倍晋三首相、籠池泰典氏の「100万円寄付」発言を完全否定 23日の証人喚問正式決定
http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170041-n1.html

安倍晋三首相は17日の衆院外務委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)理事長を退任する意向を示している籠池泰典氏が「首相から100万円の寄付金が入っている」と発言したことに対し「あり得ない」と述べ、明確に否定した。昭恵夫人の個人的な寄付についても否定した。

 首相は、籠池氏の発言について「一方的に名前を出され、大変当惑している。個人的な関係はない。そうした方に多額の寄付を私自身が行うことはあり得ない」と強調した。昭恵夫人個人による寄付の可能性についても「念のため確認を取ったが、領収書などの記録もない」と否定した。

 また、学園が開校予定だった小学校の名誉校長を一時引き受けた昭恵夫人が、籠池氏の妻と最近までメールのやり取りをしていたと明らかにした。「確認したが中身は問題ない」と述べ、相手の了承が得られれば公開する意向を示した。

 籠池氏は16日に参院予算委員会のメンバーに寄付を証言していた。政治家が選挙区内の人に寄付することは公職選挙法で禁止されているが、選挙区外の人については規定がない。

 一方、衆参両院の予算委員会は17日、籠池氏の証人喚問を23日に開催することを議決した。参院は午前、衆院は午後に各2時間ずつ行う。証人喚問は平成24年に衆参両院でAIJ投資顧問の年金消失問題をめぐり当時の社長らに実施して以来。正当な理由のない出頭・証言拒否や虚偽答弁を行った場合、議院証言法に基づき刑罰の対象となる。



何やら。。森友学園籠池理事長の”偽証”
 を確定させ、
安倍総理の完全潔白を証明
  それが今般の証人喚問の目的のようである


森友学園理事長への安倍総理側
 からの100万円寄付これは謎である

しかし、問題の本質は国有地払下げ
 に関して、あまりにも常識外れ犯罪的
  な面がある、ここではないのか忘れるな





豊中市議ら財務局を背任で告発へ ロイター 2017年 03月 11日 21:09
http://jp.reuters.com/article/idJP2017031101001673

小学校用地として大阪府豊中市の国有地を格安で取得した学校法人「森友学園」を巡る一連の疑惑について、同市議や弁護士らが11日、真相究明を求める集会を市内で開いた。主催者側は土地の売却交渉に当たった財務省近畿財務局を、近く背任容疑で大阪地検に告発する方針を表明した。

 学園が小学校の設置認可申請を取り下げた翌日とあって、約200人の市民らが参加し、会場を埋め尽くした。

 木村真豊中市議は「認可申請を取り下げたが、肝心なことは何も明らかになっていない」と、追及を続ける必要があると訴えた。



国民の財産を不当に安く与えた。。
 よって背任罪適用という訳だ、
確かに

ただ。。近畿財務局=財務省地方局
 の一存で、こんな巨悪行為が成される?



「急転・籠池理事長『安倍首相から寄付金」発言」 田嶋陽子と金慶珠のコメント 【ビビット】 テレビにだまされないぞぉⅡ 


この中で、2015年9月5日

田嶋氏「というか、9月5日に安倍さんの奥さんの方が行ったわけですよね、森友学園に。
その前の2015年9月2日に、今問題になっている、もう辞めたけれども、迫田さんという人が官邸に行っているんですね、近畿財務局の人が。

近畿財務局がこの後、パンパンって動きをしますよね。
例えば、
松井さんっていう知事が言ってますね、 3回も財務局の迫田さんが来て何とかしてくれって、進行どうなってるんだって。こんな事は前代未聞今までなかったって。
だから、規制緩和を何でこの件だけにそんなに力を入れるのかというような事を言っているわけ。



ここで、”忖度”という概念が飛び出すが
 安倍総理は激しく反発否定している訳だ



「官僚の忖度あったんじゃないか」民進党・福山議員の発言に安倍首相怒り「私と妻の名誉傷つけた」


ココを崩されたら一気に窮地に陥る
 安倍総理・そして政府政権なのだろう


しかし!!何らかの忖度が無ければ
 こういう行政・決断は行われないのだ。。


官僚機構が、国有地を安く渡したいか?
 総理の強い要望が無ければしないはず


が、安倍総理は。。

「私も妻も、誰も理財局長等々にですね、誰にも言っていないのにですね、名誉校長に安倍昭恵という名前があればですね、これ印籠みたいに恐れ入りましたって(強い声で)なるはずがないんですよ!」


小生、ここは気になっているのだ
 財務省官僚機構が安倍総理に
  忖度など、有り得るのだろうか?


内閣総理大臣は元々、大した代物
 でも何でもない、という小生の考え。。


また、案外安倍は”本当の”ことを
 言っている可能性。。情けないが。。


印籠みたいに恐れ入りました
 ってなるはずがないんですよ!


そう、その通り!ならないと思う(笑)


しかし、「強い要望」を出してはいないか?

官僚機構に顔が利く、財務省と手打ち
 話が出来る強力な影の総理、の存在!


米国やロシアの大統領。。欧州の
 宰相・首相とは
全然違う日本総理大臣

力が無い、官僚に顔が利かない
 政府を代表しない、単に内閣の代表


そういう日本独特の特殊事情を加味
 した立件が、大阪地検・東京地検に
  期待するのは小生でも厳しいと思う。。


しかし、総理大臣の職務権限は成立!!


と。。ここで終わろうとした矢先
 信じ難い意味不明な情報が入った




安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑が浮上!「昭恵夫人に伝えたら首相から連絡が入って予算がつきました」 情報速報ドットコム




なにこれ?これはちょっと意味が
 解らんねぇ。。日本はここまで狂った?w

関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/1784-e6c7d6bb