fc2ブログ
安倍政権に審判=参院選、10日に投開票
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000078-jij-pol

第24回参院選が10日投開票される。

 2014年12月の衆院選以来の大型国政選挙で、安倍政権の経済政策「アベノミクス」を中心に、政権運営に対する有権者の審判が下る。憲法改正も争点の一つとなっており、改憲に前向きな勢力が発議に必要な3分の2(162)に届くかどうかが注目される。同日深夜に大勢が判明する。

 国政選挙では今回初めて、選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられ、18~19歳の若者約240万人が有権者に加わった。改選121議席(選挙区73、比例代表48)に対し、立候補者は選挙区225人、比例164人の計389人。

 自民、公明両党の改選議席は59で、安倍晋三首相(自民党総裁)は与党での改選過半数(61)確保を勝敗ラインに掲げた。与党と改憲に前向きなおおさか維新の会、日本のこころを大切にする党4党で78議席を確保すれば、非改選と合わせて3分の2に届く。

 選挙戦最終日の9日、各党首は最後の訴えを行った。首相は東京都板橋区の商店街で街頭演説し、「私たちが進めている経済政策は失敗していないが道半ばだ。しっかりとこの道を前に進む」と強調。野党共闘について「理念も政策も違う」と批判した。公明党の山口那津男代表は神戸市を遊説した。

 民進党の岡田克也代表は横浜市のJR桜木町駅前で、改憲勢力「3分の2阻止」を訴え、「歴史の大きな分岐点だ。皆さんの力が一つになれば流れは変わる」と呼び掛けた。

 共産党の志位和夫委員長はさいたま市で「首相はアベノミクスの自慢話と野党の悪口だけ。ビジョンが語れない政権には退場してもらうしかない」と語った。

 おおさか維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は大阪市で「改革政党はわれわれだけだ」とアピール。社民党の吉田忠智党首は大分市で「安倍政治の暴走を止めなければならない」と力説し、新党改革の荒井広幸代表はさいたま市で「原発の要らなくなるエネルギー政策を」と訴えた。

 生活の党の小沢一郎代表、日本のこころを大切にする党の中山恭子代表も街頭で支持を訴えた。



日本の大マスコミは、ネットニュース
 では、申し訳程度に参院選に触れる


しかし、テレビ。。もっとも影響力有る
 拡散力有るメディアにおいては全くと
  言って良いほど参院選には触れずに
   都知事選に話題を手中させているとか


それもそのはず、官報複合体の手口
 参院選から関心を外させ、低投票率
  の中で、一気に会見を決めようという

   薄汚く黒い目論見なのは間違い無い




晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/20328.html#readmore

「今回の選挙だけはいかないと本当に危ない。戦後の積み重ねが全部ぶち壊される。:小沢一郎(事務所)」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/ozawa_jimusho

しかし、メディアを委縮させることで、全部きれいに覆い隠している。

年金の10兆円の運用損も隠している。

メディアもあまり報じない。

自分の身は自分で守るしかない。

絶対に政治の暴走を許してはならない。

今回は本当に危ない。

そのことを広めてもらいたい。

ナチスの手法に学べばよい。

そんなことを財務大臣が平気で言い、全くスル―される、そんな世の中になってしまった。

もうどうしようもない。

権力はますます傲慢になり、国民をバカにする。

一部の総理のお友達だけが得をする歪んだ社会。

もう既に始まっている。

しかし、まだ間に合う。

絶対的に間に合う。

今回の選挙だけはいかないと本当に危ない。

政治の暴走を止められなくなる。

一党独裁がほぼ完成する。

戦後の積み重ねが全部ぶち壊される。

地方もぶち壊される。

だから、止めないといけない。

何としても安倍政権に鉄槌を下さないといけない。

下すのは皆さん方。

ぜひ一人でも多くに呼びかけてもらいたい。

今回の選挙だけは、いかないと本当に危ない。

改憲勢力確保へという大見出し。

憲法改悪で制限されるのは国民の自由と権利。

財務大臣の言う通り、ナチスの手口通りに、さらりと通されちゃう。

そういう国になりつつある。

こんなはずじゃなかったと、後で後悔するなら、今こそ行動を。

まだ、十分間に合う。

今回の選挙だけはいかないと本当に危ない。




そんな中、その都知事選に出馬
 が脚光浴びる石田純一がスゴイ!!



晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/20338.html

「野党共闘のために身を呈したんですよ石田純一は。:こたつぬこ氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/sangituyama

>奥田愛基 石田純一さん都知事選に出るかどうか知りませんが、まず参院選の応援に来るとかどうなんでしょう!!これだ。石田純一さんはまず、昨年のようにメディアのなかからではなく、直接改憲に反対する人たちの前で自分の信念を語ってほしい。現場から歩みだしてほしい。

とりあえず石田純一出馬騒ぎで、ワイドショーで去年の国会前の映像がガンガンでている。

投票日直前にこれはいい現象だ。

石田純一、野党統一なら都知事選出馬表明 参院選直前にメディアで野党統一を呼びかけるなんて、どんだけ野党に追い風つくってくれてんだ石田純一。

>ken ‏石田純一はもし記者会見するなら、今回の参院選が戦争のための改憲との戦いだってことを言ってくれ!

>☆すみれ子☆ 石田純一氏は参議院選の統一候補の応援に聞こえますね(^^)

野党共闘のために身を呈したんですよ石田純一は。

>やまブし 石田純一、政治活動に伴う仕事のパージや収入源、出馬の場合、それに伴う契約上のペナルティにも触れながら、なお野党共闘とその目的を訴え続ける会見。自己犠牲厭わず、これ。

>さば 会見見ながら今ボロボロ泣いてます 泣きますよね 

>kentarotakahashi メディアが参議院選を報じず、都知事選の候補者選びばかりを取り上げている機に、だったらと都知事選の話題を使って、これをメディアに報じさせる石田純一、クレバーだなあ。

>奥田愛基 石田さんの会見はどう見ても、都知事選じゃなくて参院選に向けてのエールだった。都知事選挙しかメディアが扱わないから、フォーマットを使って、参院選に向けてのメッセージを送ったように見えた。

石田純一記者会見「野党統一なら都知事選に出馬する。安心で不安のない社会を実現していきたい。いまの状況なら参院選で与党が勝つといわれている」

石田純一「いまこそ野党が結集しないと力にならない。野党統一なら都知事選にでるが、もし別の野党統一候補がでるなら全力で応援する。自分がでたいというより、統一が必要だと思う。もし野党が分裂したら、出馬しません」

石田純一、カッコよすぎる 

石田純一「安部首相は憲法改正を隠して選挙をやっている。数だけとればいいのか。市民目線で憲法や、集団的自衛権を語る必要がある。都知事選ではこういうことも話したい」

石田純一「石原都政以来、教育への締め付けが厳しくなってしまった。これを非常に懸念している」

石田純一「市民連合が奮闘し、野党共闘をつくってきた。しかし参院選は厳しい。ここで野党の結集を潰してはいけない。戦前に戻してはいけない」

石田純一は、参院選での野党共闘の劣勢報道をまのあたりにし、このままだと野党共闘が崩れかねないと危惧して、共闘を守る使命感を感じて都知事選に出馬しようとしてるみたいだね。

会見に感動したよ。

石田純一、会見でひたすら野党共闘の意義を説いてるよ。

ちょっと涙出てくるわ。

石田純一は、野党統一が立候補の前提で、また他の統一候補がでたらでないと言っている。

つまり出馬するかわからないのに、CMとかすべての仕事を捨てたわけです。

身を呈してますよ。

石田純一さんの身を呈した記者会見のおかげで今日の夕方、夜、明日の朝、昼のニュース、ワイドショー、新聞で、改憲と野党共闘の話題が席巻します。

参院選最終盤に全国で改憲勢力との闘いに奮闘する人たちへの力強いバックアップ。

そして声かけを。

>啓 昨日石田純一が出馬するかもと聞いた際「あぁもうそういうのはいい」と思いましたが一連の発言ツイート見て猛省。野党にエールを送るためにこのタイミングで会見をしてくれたのかと。TVがあったら観たかった。さすが恋愛上手。男気に参りました。

>凄いね読売ミヤネ。もうネガキャンはじめてるよ。この人たちの顔ったらないね。そんなに野党共闘が怖いんだ…怖いんだ…怖いんだーーー!

>かまやん 冷静に考えると14時半ってお昼のワイドショーの時間ですね。何千万人という人が石田さんの会見中継をじっとみていたわけですね。この会見で野党統一や憲法が問題だということをはじめて知った人も多いはずです。そもそも「そういえば選挙だった」と気づく人も多いはず。

野党統一と石田純一と石田さんで埋まるトレンド

>鈴木信之 ‏この局面で野党共闘の意義をこんなにアツく語れるのは志位和夫と石田純一くらいじゃないのか。

>まみ ‏石田純一にめっちゃ励まされた。かっこいいよ。

>柴山哲也 石田純一さんの記者会見を見た。気になっていた参院選の争点隠しとか憲法改正、原発再稼働、一強他弱政治の在り方への無力感、断片化した野党結集などのほか、保育園不足、若者、老人の将来不安等、グローバルな課題を指摘。委縮した今のテレビで難しい発言を堂々とやってのけて感心。清涼感があった。

安倍と自民党の選対頭抱えてるでしょうね。



石田純一記者会見
「野党統一なら都知事選に出馬する。安心で不安
のない社会を実現していきたい。いまの状況なら
参院選で与党が勝つといわれている」

石田純一
「いまこそ野党が結集しないと力にならない。野党
統一なら都知事選にでるが、もし別の野党統一候補
がでるなら全力で応援する。自分がでたいというより、
統一が必要だと思う。もし野党が分裂したら、出馬しません」


この会見で野党統一や憲法が問題だということを
はじめて知った人も多いはずです。そもそも
「そういえば選挙だった」と気づく人も多いはず。



ナチスの手口通りに、さらりと通そう
 とする改憲の目論見を参院選に再び
  関心を向けさせ、野党共闘が大事だと


麻生太郎の言ったナチスの手口
 この発言はもう3年も前のことか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<麻生太郎のナチス失言>で、「日本の政権に近い」≪政党・政治屋・記者クラブ政治記者≫は、【米・欧諸国との外交には致命的に不適格!!】が《改めて明らかになった》


<麻生副総理>ナチス発言、官邸火消しも後手…政権に痛手

『麻生太郎副総理兼財務相は1日、憲法改正に関連しドイツのナチス政権を引き
 合いに「あの手口、学んだらどうかね」と講演で述べたことについて「誤解を
 招く結果となった」として撤回した。批判が海外に広がり首相官邸は火消しに
 動いたが、後手に回った感は否めない。菅義偉官房長官は1日の記者会見
 で「(麻生氏の)辞任にはあたらない」と強調したが、野党は徹底追及の構
 えで、安倍政権にとって痛手となった』




まず。。自民党安倍政権
 その中枢。。菅官房長官
  親自民政党「維新」の首脳が   
何を言おうが
 全く参考にならない


国内問題ではなく
 国際問題であり
  米・欧諸国政府は
   助けてくれないだろう


あまりに、デリケート
 米国では一部”見直し”
  もみられるが。。主流ではなく

欧州各国では
 依然アンタッチャブル

に近いのではないか

各先進国政府・首脳は
 麻生発言を否定も肯定も
  せず。。
いや、
関わりたくないのが
 正直なところに違いない




『菅氏は会見で「安倍内閣としてナチス政権を肯定的にとらえることは断じて
 ない。わが国は戦後一貫して、平和と人権を徹底して擁護する社会を築き上
 げ、国際社会に貢献してきた」と沈静化に努めた。

 首相官邸は当初、「麻生副総理が答えるべきこと」(菅氏)と静観していた
 が、米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が抗
 議声明を出し、中国、韓国両政府も批判のコメントを発表したことから、動か
 ざるを得なくなった。菅氏は7月31日、福岡県内にいた麻生氏に電話で「誤
 解を受ける状況になっている」と対応を促し、菅氏から報告を受けた安倍晋三
 首相も「(撤回は)早い方がいい」と語った。

 参院選での自民党大勝を受け、首相が7月23日の閣僚懇談会で、「これから
 引き締めて頑張っていこう」と指示した直後の麻生氏の発言。首相には、第1
 次安倍内閣で閣僚の不祥事が相次ぎ、政権が失速した苦い経験もある。自民党
 幹部は「言っていいことと悪いことがある」と不快感を示し、公明党の山口那
 津男代表も1日の会見で、「枢要な立場にある政治家は発言に重々配慮するこ
 とが重要だ」と苦言を呈した。

 麻生氏は発言を撤回したコメントで「喧騒(けんそう)に紛れて十分な国民的
 理解及び議論のないまま進んでしまったあしき例として挙げた」と釈明した
 が、「手口を学んだら」という発言と「あしき例」は矛盾しており、国際的な
 理解が得られる保証はない。韓国外交筋は「波紋が広がったので撤回したのだ
 ろうが、どこにも通じない発言だ」と指摘した』




国内の日本政治屋
 与野党を問わずだ

  特に、与党経験長い
   自民党関連政治屋


そして、御用評論家
 また、記者クラブ政治部
  財界はじめ支持層は
   この問題には対処不可能


なぜならば。。
 戦後日本、外交とは
  完全無縁。。全て
   宗主国米国の傘の下


だから、政権担当経験
 長ければ長いほど自民党
  はじめ民主党。。派生政党
   全てダメだということ


ズバリ!ナチスとユダヤ人
 迫害(ホロコースト)問題


ホロコーストの全てが
 事実かどうか、は問題ではなく
  選挙を控えた。。また政府に
   関係する人物・要人はこの
    問題への対処を避けるのが通例


米国でも失言には特に
 注意しなければならず
  政府閣僚は、失言・問題
   ある人物は任命すらされず


任命されても
 失言あれば即刻更迭
  メディアから徹底糾弾
   された上に退場だ


米・欧の通信社・メディア
 にはユダヤ資本が多かった
  という事実とも関係するだろう


米国政府。。民主党、共和党を
 問わず。。ユダヤ・ホロコースト
  問題には敏感で。。民主党オバマ
   政権は新たな試みで活路開いた
    初の政権ながら。。細心の注意
     必要なのはいうまでもない


欧州各国。。特に
 ドイツ・オーストリア・フランス・・・
  ナチスの犯罪を否定もしくは矮小化した者
   に対して刑事罰が適用される法律が制定


まだまだ。。アンタッチャブル!!

世界では。。先進国では
 戦勝国であればあるほど
  関わりあいたくない問題


平和ボケ日本
 親自民の維新橋下共同代表
  「国語力あれば・・」の容認
    ともとれる発言は噴飯もの


アンタの慰安婦発言
 外国文化に適応出来ていない
  政治リーダーの醜態晒し
   米国議会も本腰入れなかった
    から助かっただけ、を理解しろ


特に、都市圏有権者・自称保守
 の国民、サラリーマン層には
 「あんなに揚げ足取らなくても」
 「橋下さんだって、ああ言ってたし」
   には。。笑いも凍りつく


なるほど。。安倍政権が
 選挙に大勝できたはず
  維新が案外議席取ったはず
   あまりにオメデタイ話

 
日本で許され。。日本的慣行
 に染まり切った日本政治と
  大マスコミ論調は
   今後、世界中から叩かれる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時は、デリケートな「ナチス」が
 問題になったが、
このナチスという
  言葉が人々の記憶に残り。。
別の
   意味合いでも注目される悪しき発言


これは失言ではなくホンネなのだ
 関心を他所に向けさせ、その間に
  改憲の野望を一気に達成しよう!!


こんな目論見・魂胆・作戦にまんま
 と乗ってしまってはそれこそ世界の
  笑いものになるどころか軽蔑される



関連記事
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/1649-aec6991c