都知事選、野党候補一本化を検討 民進内に蓮舫氏擁立論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000009-asahi-pol

舛添要一東京都知事の辞職に伴う都知事選で、民進、共産、社民、生活の党と山本太郎となかまたちの野党4党は、候補一本化の検討を始めた。民進内には蓮舫代表代行の擁立論が出ており、共産からも容認する声がある。

 民進の岡田克也代表は16日の記者会見で、都知事選について「野党4党プラス市民という枠組みは重要だ」と述べ、参院選で協力する4党の連携を強調。共産の志位和夫委員長も、高松市内で「国政、都政ともに4野党プラス市民という戦いで戦えるように努力したい」と述べた。

 民進の枝野幸男幹事長は16日、名古屋市内で「任期途中で辞めた2代の都知事を作ったみなさんと相乗りをするような話はない」と述べ、自民、公明両党との相乗りを否定した。

 蓮舫氏をめぐっては、民進内で「勝てる候補」として擁立論が出ている。民進幹部は16日、蓮舫氏が立候補を決断すれば党として推す考えを示した。民進、共産党内には、片山善博・元鳥取県知事ら知事経験者の名もあがっている。共産幹部は「蓮舫氏なら勝てる」と、野党の一本化候補として認める可能性に言及した。

 蓮舫氏は16日、栃木県矢板市で、都知事選への対応について「仲間の声は大事だが、まず私は参院選を考えている」と語った。



当初から、蓮舫擁立には反対。
 民進党内で、自民党を追い詰める
  貴重な国会質問戦力だからである


都道府県は巨大な組織
 1人で管理出来る限界を超える


本来あるべき都知事像は、クソ真面目
 でも良い。実直でありながら、細かく鋭く
  要所をというイメージ、
蓮舫は不向き

また民進党は、都知事選に血道上げる
 余裕など有るか?参院選に専念しても
  惨敗可能性の方が圧倒的に高いのだ



   

【ヤラセ】次の都知事に蓮舫を推す一般女性がなぜかテレ朝とTBSのインタビューに同時出演
http://matomame.jp/user/yonepo665/c823a89a9422e641594d

まず、これが目を引いた
 そして気になったのが最初



蓮舫が都知事はありえない?反対の声 その衝撃の内容
http://urasokutrendy.com/seiji/%E8%93%AE%E8%88%AB%E3%81%8C%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%AE%E5%A3%B0-%E3%81%9D%E3%81%AE%E8%A1%9D%E6%92%83%E3%81%AE/


実は蓮舫さんは2010年の東京選挙区で
史上最多となる171万票を取った人気者。

2011年の都知事選では出馬する可能性もありました。

そんな蓮舫さんがなぜ今反対されるのか、
それには尖閣諸島や過去に行った事業仕分けが関係しているといいます。



171万票東京選挙区で史上最高
 なら尚更国政、参院選ではないのか
  日本の国会考えれば衆院鞍替えさえ


そして、事業仕分けが関係している
 事業仕分け。。やっぱりそうか、省庁だ




産経サイト「街の声の女性、ピースボートスタッフに酷似」を削除
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160617-00058923/

産経新聞は6月16日夕、ニュースサイトに「TBS番組『街の声』の20代女性が被災地リポートしたピースボートスタッフに酷似していた?!『さくらじゃないか』との声続出」と題する記事を掲載した。しかし、ピースボートが「記事内の女性は当団体スタッフではない」として産経側に訂正を求め、強く抗議。記事は16日夜の時点でアクセスランキング最上位になっていたが、17日午前中に削除された

問題の記事は、6月15日夕、東京都の舛添要一知事辞任に関連して、東京都内で民放の街頭インタビューに応じた女性が、熊本地震後にリポートしたピースボート災害ボランティアセンターの女性スタッフと酷似している指摘し、ネット上で同様の指摘が相次いでいることを無批判に報じていた。
削除された産経ニュースサイトの記事(2016年6月16日掲載)
削除された産経ニュースサイトの記事(2016年6月16日掲載)
しかし、同センターによると、この女性スタッフは5月以降、現在も熊本の災害支援活動のため現地で活動しており、山本隆代表理事は日本報道検証機構の取材に対し「デマが流布されて、これまでの支援活動に影響が出るのではないかと本人は非常に悔しい思いをして、涙ぐんでいた。削除して済むことではない。非常に怒りを感じるし、残念だ」と話している。
山本氏によると、17日午前中に産経新聞のニュースサイト担当者から連絡があり、執筆記者に確認の上、訂正を出す方向だと言われたという。
17日正午すぎ、産経のニュースサイトには、同センターから抗議があったとの記事が掲載され、抗議文の全文も引用された。

【追記】
産経新聞は17日午後、ピースボート災害ボランティアセンターへの回答文をニュースサイトに掲載した。その中で、同センターへの取材を怠った過ちを認め、「貴団体およびスタッフに多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします」と陳謝した。
これを受け、同センターは、「このような安易な取材姿勢により、すでにインターネット上で拡散されてしまったいわれのない誹謗中傷が当該女性スタッフをひどく傷つけた事実を十分に反省し、二度と同じようなことが繰り返されないよう再発予防を徹底していただきたい」などとするコメントをFacebook上で発表した。





蓮舫を推薦する声の主が
 ピースボード関係者だといわれ
  つまり、自公とは無関係ないや
   民進党支援団体と思われる
    ピースボードによるヤラセと。。


しかし、産経はピースボードから
 訂正依頼と強く抗議を受け削除


自民党にとっては煙たい存在
 今後、電通絡みの五輪汚職追及
  民進党がするかどうかは知らんが
   もしするなら、蓮舫は優秀な戦力


そして事業仕分けが関係か!
 となれば。。自民党・民進党主流
  合作・グルによる陰謀と考えられる


民進党による蓮舫推挙に見せかけた
 いや民進党内の足の引っ張り合いに
  見せ掛けた陰湿な陰謀ではないのか


それも省庁もしくは省庁と結託の
 官邸官僚の指令による自民・民進陰謀

  何故民進党が?民進=旧民主主流は
   官僚機構及び官邸官僚の走狗だろうが



 



関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/1634-e7289de2