民主・岡田代表、共産に1人区擁立見送りを要望

『民主党の岡田代表は21日、三重県桑名市での講演会で、共産党が呼びかけている来夏の参院選での選挙協力について、「(改選定数1の)1人区で野党が分裂したら、与党が有利になるに決まっている。各選挙区で有力な候補は、ほとんど民主党だ。申し訳ないが、他党が候補者を出さなければ相当戦いやすくなる」と述べた。

 共産党は連立政権「国民連合政府」への賛同を選挙協力の条件にしているが、岡田氏の発言はこうした条件なしに、1人区で候補者を擁立しないよう共産党に求めたものだ。

 また、岡田氏は同市で記者団に、維新の党との連携について、元自由党党首で生活の党の小沢代表を引き合いに出し、「民主党と自由党は合併したが、結局、小沢さんが中心になって12年に離党・分裂した。そういうことは二度とないと決意を示さないと、また数合わせとみられる」と述べ、早期の合併に慎重な考えを示した。維新が両党を解党して新党結成するよう求めているのに対し、岡田氏はまずは統一会派を作り、実績を積み重ねたいとしている。岡田氏が合併に慎重なのは、小沢氏に振り回された苦い経験があるようだ』



小沢論に関しては、もう良い
 恐らく相当恐いに違いないのだ


官僚機構も大マスコミも
 それらに言わされている議員ども


岡田代表の哂えた発言が
 各選挙区で有力な候補
  は、ほとんど民主党?だと!?


衆院308議席から50数議席に
 実質消滅して、今は70とちょっと
  308に激増したのも敵失だった
   この体たらくで言える台詞ではない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪戦後日本の暗部背負った自民党は論外としても≫<敗戦・被占領国の歪みとはこういうことか>【日本に政党政治が存在せず!を知らしめた民主党は解党で良い】


小沢一郎氏「共産党に先を越されてどうするんだ」


民主党がガン!!間違いない
 何を勘違いしているのか、民主党


政権なんか。。もう単独では取れん
 いや、存在していることがオカシイ
  消滅しなかったのが不思議であり
   その意味では有権者も悪いのだ!!


唯一、民主党を褒めるなら
 日本に政党政治・立法府など
  存在しないことを知らしめたこと


国会議員が官僚機構の操り人形
 だということ。。さらには与野党が
  グル!だと気づかせてくれたこと



≪民主党は野党ではない!一部頑張ったとされる議員も自己の選挙を意識≫【民主党が野党第一党でいる限り、政党政治は生まれない】


室井佑月「なんなんですかね?」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151001-00000006-sasahi-pol


民主党の一部議員を。。
 「中々よくやった、頑張った」と
  評する向きもあるようだが


小生、そうは思わない
 日本型民主主義、日本独特の
  多数決至上主義、議会制民主主義
   では、党議拘束も加わり。。結果は
    国会採決など不要なほど明白だった


国会前デモ。。SEALDsの前に
 出て行って、俺は君たちの仲間だ
  とでも言いたげに、パフォーマンス
   これは自己の選挙を意識なのだ


と言えば。。自民党支持に聞こえる
 自民党。。安倍内閣、そして公明との
  連立政権は言うに及ばず、官僚機構
   のコントロールで動いているのも明白


ならば議員どもは悪くないのか?
 まさか、国会議員与党自民党が
  日本の政治に官僚主導を定着させ
   持ちつ持たれつカンペ・プロンプター

    
彼らは政治などやっていない、政治を
 ネタにした国会議員風のタレントなのだ


勿論。。敗戦の日本、様々な歪み
 それを背負った自民党は論外の
  話にならない集団なのである・・・。


彼らに国民のための政治。。いや
 官僚機構の操り人形から脱せよ!と
  期待することはむしろ無理に違いない


戦後レジーム某から脱却。。
 ならば、1から作り直さないと

もう現システムは絶対に通用しない
 自民党はその過程で消滅するはず。。


民主党は解体消滅は当然
 消えてくれていいよ、当たり前だ


その際には、日本の国会議員
 及び与野党各党がいかに官僚機構
  から見事に操られ、騙され、頼り切り。。
   答弁だけでなく質問書も作ってもらい

 
カンペ棒読み丸読みなのか。。
 そして自民と民主がどれほどグルなのか

  何もかも全部カラクリ明かし吐露すること

これだけは忘れずにな。。なら許すかもよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

維新江田氏、再編に意欲 「解党覚悟を」民主をけん制

『維新の党の江田憲司前代表(衆院8区)は20日、横浜市保土ケ谷区で講演し、民主党との合流構想に関し「互いに解党の覚悟を示すことなしに今の野党に国民の期待が戻ることはない」と述べ、解党を否定する岡田克也代表ら民主党執行部をけん制した。

 一方で、「国民のために何をなすべきかという政策を旗印に、大きな再編にしないといけない」とも述べ、ともに通産官僚出身で親交のある岡田代表らと粘り強く協議を続ける考えを示した。

 江田氏は維新の分裂を陳謝した上で、「改革勢力を結集して自民党のライバル政党をつくるのが、われわれの一貫した政治路線」と強調。たもとを分かった大阪系を「安倍官邸に足を向けて寝られない。半年もたてば、自民の補完勢力だということが明らかになる」と批判した。

 大阪都構想の是非を問う住民投票否決の責任を取って、党代表を辞任した5月以降、公の場での発言を控えてきたが、「これからは前を向いて進む。謹慎を解き、積極的に発信していきたい」と再始動も宣言した。維新の青柳陽一郎衆院議員(比例南関東)の国政報告会で語った』



怪しさ残る江田憲司だが。。
 岡田克也や前原誠司。。そして
  細野豪志等よりはマシな発言

   何よりも橋下維新の本質を知る

民主党よ。。本当に心から思う
 頼むから解党して消えてくれ給えよ。。


関連記事
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/1478-f2e8b249