<橋下氏>「日本のため衆院選出馬見送り」と演説

『維新の党の橋下徹共同代表(大阪市長)は24日、大阪府貝塚市などで街頭演説し、
 衆院選出馬を見送った理由について、「消極的理由でやめたのではなく、大阪のた
 め、日本のためになると確信を持って出馬しなかった」などと話した。一緒に演説し
 た松井一郎幹事長(大阪府知事)も「軸足を大阪に置いて、来年の春まで戦い抜く
 しかない」と語り、来年4月の統一地方選に焦点を置く考えを示した。

 また、公明党前職が立候補予定の大阪・兵庫の全6選挙区に維新候補を擁立する
 との方針について、松井氏は同府岸和田市での演説後、6選挙区とも候補を出さな
 いことを記者団に明言した。松井氏は「自分たちが先頭に立たず、誰かを送り込むこ
 とはしない」と説明。公明との対決を避けた形になることについては「(公明と)特に
 話があったことはない」と話した』



大阪維新。。橋下、松井両氏
 衆院選不出馬
・・・日本のため
  別に日本には何の関係も無い

大阪都構想など、日本のために
 マイナスなのは何度も言っている


公明党との間に何か話が
 あったことことはない、か。。

  あったのだろうねぇ(笑)

公明党との間に無くとも
 創価学会。。いや自民党安倍
  議員政体の選対、いや官僚機構
   との間にウラ取引があったのだよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪大阪維新の橋下徹氏が衆院不出馬≫<安倍政権。。その背後の官僚機構の策謀>【小沢一郎が仕掛けた野党共闘の行方は】


民主党の膨張路線?そんなもん
 は実現も成功もしない!要は表面上
  野党共闘の器が存在しない為、苦肉の策


小沢一郎が仕掛ける大野党共闘
 その大きな器に、橋下維新が合流
  そんな幻想は、小生。。3年前に捨てている


そんな大仕掛けなど施さなくても
 超悪政。。安倍晋三議員政体は崩壊
  させることなどは、充分に可能なのである


悲しいかな、民主党というポンコツ容器
 しか存在しないが故に、無理やり各野党
  競合をなるべく避けて、一本化に近づけ
   ようとする。。背に腹代えられない政略


民主党膨張などは、大き過ぎる勘違いなのだ
 しかし、現在の安倍悪政に対抗するには止むを
  得ないと諦め、わずかな期待を寄せようとした
   正にその時、橋下不出馬のニュース。。
これは
    安倍政権、その背後の官僚機構の要請だろう

     小生、既に昨日の段階で述べてみた訳だが


ポスト安倍?そんなものはいない
 谷垣幹事長は、負ければ責任取るから
  総裁の声は無い!
ならば、TPPの甘利
   さんということ?いずれにせよ。。いない

    そうか、菅官房長官にバトン渡す?まさか

自民党は、今回の選挙。。相当厳しい
 結果を予想しているということなのか?
  10月時点では、再増税したとしても
   大勝ちに勝つという目論見だったはず


再増税見送りともなれば。。
 小生、自民党400議席に手が届く
  少なくとも、議席上積みどころか。。
   300議席台後半は堅いとすら読んだ


しかし、潮目が変わってしまったということ
 スキャンダル。。そして野党の共闘が
  思いの外進みそうな勢いすら出てきた


橋下徹。。及び松井一郎
 維新の党。。いや大阪維新の会の
  両リーダーは、実際出馬しないようだ


公明党。。その背後の創価学会と
 本気で真正面からの対決はしない

  大阪で。。創価学会を敵に回して
   大阪都構想も何も無いということだ


いや、それ以上の政略が隠されている
 と、小生。。みている訳なのであるが。。


維新の。。橋下、松井。。両氏は
 自民党。。特に安倍晋三の別働隊
  維新の党がいくら頑張ろうとしても
   江田憲司がどれだけ背伸びをしても
    この二人が、それを絶対に潰しにいく


小生。。以前からそう予想している訳だ
 だから、小沢一郎が目論む民主党中心
  野党共闘。。野党連合には乗らないのだ


つまり、安倍自民と公明の連立
 特に自民党が、予想以上の大敗を喫する
  ことになれば、橋下維新が自公と連立組む


こんな国政の閉塞状況。。絶望的庶民生活
 国民経済が、益々汲々としていく中での

  一筋の光明ともいえる、野党共闘なのである

共闘を仕掛ける小沢一郎を忌み嫌うのが
 現在の為政者、官僚機構。。大新聞そして
  それに操られる安倍晋三と公明党の連立


小生。。昨年からずっと言い続けている

財務省をはじめとする官僚機構
 に操られた腹話術議員政権である
  安倍首相、菅官房長官周辺?いや
   首相秘書官辺りからの要請で


維新の橋下、松井両氏は衆院出馬を
 取りやめた訳である。。つまり、政権は
  維新党是の悪法、大阪都構想に手を貸す
   可能性が。。総選挙敗北と同時に高まる


小沢一郎。。何故民主党などというポンコツを
 しかし、安倍超悪政を操る官僚機構策謀に
  対抗には、数には数。。大議席には議席増


日本に政党政治など存在しない
 そのことを熟知しているのがむしろ
  小沢一郎という議員なのかも知れない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

橋下維新。。両リーダーが
 衆院選出馬しないのは、裏取引
  大阪都構想で、自公から何らかの
   協力申し出でも取り付けたか


それとも、連立与党の
 いや、具体的には自民党の
  予想以上の大敗に備えて
   橋下維新の連立入りの要請
 

それとも、単に橋下維新が
 公明党に白旗揚げたという
  何とも情けない事情があるのか
 

小生、自民党・公明党。。そして
 橋下大阪維新。。こういう連中を
  支持する気持ちなどゼロであるが


その小沢一郎氏が仕掛ける
 野党で出来る限りの統一候補
  民主党とは、幾分進んでいるのか


鈴木宗男氏の新党大地
 ここも、協力するのだろうが

  いかんせん持ち駒が
   少な過ぎるのではないか


野党共闘から、維新の党は
 計算から外すべきであるし
  みんなの党も次世代の党
   への入党組と民主党復帰組

次世代の党は当然、安倍政権に
 協力するのは間違いない訳なのだ


日本共産党はいつも通り
 他党とは協力の欠片も無い


小生、野党共闘・野党連合
 とはいえ。。今まで関心を持った
  ことが無いために材料が少ないが


このままでは、民主党母体
 頼みの頼り無い野党選挙となる


今後を見守りたい。。しかし希望薄
  
関連記事
TrackBackURL
→http://y366158.blog.fc2.com/tb.php/1129-1759778f